月曜日, 11月 17, 2008

何年ぶりかの・・・

私の住む市では2年ほど前から
農業に従事している女性、農家にお嫁にきた女性
など、若い人を中心にしたサークル(来年からは
きちんと組織化されますが)があります。
サークルみたいなものなので、中心になってくださる方が
様々な研修や講義などのセミナーを組んでくださいます。
例えば 機械の安全講習や料理、フラワーアレンジなどなど。
新しい出会いがあり、たくさんの気のおけない仲間ができ、
とっても楽しいサークルなのです。
もちろん飲み会あり!です。

そんなセミナーの中で先日編みものがありました。
いつぶりなんだろうと考えながら編んだものが下の写真。
とても簡単で短時間でできてしかもかわいい。

昔、今のだんなさまとお付き合いをしているころに
頑張ってクリスマスプレゼントにマフラーを編んだことがあります。

結局あまり使ってもらえませんでしたけど・・・

0 件のコメント: