金曜日, 1月 09, 2009

Happy New Year!

みなさま 新年あけましておめでとうございます
新しい年に入りまして、初のブログです。
最後に書いたブログからかなり月日が経ってしまいました・・・
年内は少し体調を崩し、(←かなり言い訳ですが・・)
書き込みできずにいました。

皆さんは年末年始どうお過ごしでしたでしょうか。
私は性格上あまりてきぱき動くタイプではないので、
掃除もそうまめにすることなく、年賀状はあせって30日に
作るという始末。年始は毎日もちとおせちをほおぼり、
コタツでテレビをみるというぐうらた生活です。
2、3日は我が母校が出ている大学の箱根駅伝を
釘付けでみては、(ここ数年シード落ちが多かったのですが
今年は上位に入りました!古豪復活か!?)大騒ぎしていました。

さてさて今日はとても寒い日です。
東京では初雪だそうで、私の住んでいる千葉は
雪は降らずですが、すごく寒い一日です。

こんな日はすこしぐうたら気味です。
おこたに入り、みかんでも食べてぬくぬくしとります。
そんな中、「かわいい~!!」

同じみかんとは思えない!
すごい小粒も小粒のみかんがくっついていました。
おもわず普通のみかんと並べてパシャ!
あかちゃんみたいでほんとかわいい
なんだか小さなことですが、ほっとしてしまう
ひとときでした。
今年も始まったばかりですが、様々な行事や
とっても心待ちにしている事があります。
今年も一年健康で楽しく暮らせますように。
本年もよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もぐたらなお正月 大好きです。
こちらも独特な色合わせのユニフォームを探し応援していました。いやいや、今年は大健闘!

えだちゃんのように、わたしも小さな幸せをたくさんみつけてみようと思います。

で、昨日、家にある食べかけのお菓子や手をつけていないお菓子を小さめの重箱につめてみました。折り紙とかで仕切りをしたら これまた 楽しくなって おいしいおやつ時間になりました。

一の段 個包装せんべい類
二の段 クッキー類 キスチョコ
三の段 かりんとう 干し柿 
    ミニヨーグレット三種

湿気るなどの心配から食べ過ぎてしまったので、それぞれ少しずつ入れるのがいいようです。