月曜日, 1月 26, 2009

大好きなフルーツ

私には大好きなフルーツがいくつかあります。
今日はランク付けしてみます。

では
第5位 いちご
そのままでももちろん好きですが、ジャムにしたりもします。
スーパーにいくと必ず探してしまいます。
買うかは別ですが・・・

第4位 ラ・フランス
西洋梨。だんなさまのお義父さんが山形に住んでいて
時期になると毎年送ってくれます。
毎年心待ちにしています。

第3位 メロン はっさく
どっちも好き。メロンはあんまりやわらかくないほうが好き。
八朔はあのかたい実が好きです。

第2位 アボカド
あれば必ず買います。値段とのにらめっこですが、
安いときは99円で買えるので、そのときを狙っています。
サラダにいれてもよし、海老やマグロとあわせてもよし、
ディップにしてもよし
もう大好きです。

栄える第1位は・・・  ブンタン
これは譲れません。2月ごろになるとお知り合いの方が
毎年送ってくれます。四国から。
皮が厚くて、実をだすまでが一苦労ですが、
もうおいしいのなんのって。実が厚くて食べ応えがあるし
味はすっきりしていていくつ食べても飽きません。

あー早く食べたい

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ぶんたん を食べたことがなかったので、これを読ませてもらってから、柑橘類大好きなもので、気になって仕方がありませんでした。で、今日、お店に並んでいたので買ってしまいましたー!!

匿名 さんのコメント...

ふくろい ぷー太郎さま

ぶんたんどうでしたか?
なかなかお店ではみつけることが
できないのですが、よく見つかりましたね!

私はいまだ食べていないので
すごく欲しています。