月曜日, 11月 23, 2009

昨日は・・・

昨日は一日雨・・雨・・雨でした。
雨だとお花屋さんは商売あがったりです。
お客さんは来ない、お店での注文は来ないで、
散々です。おまけに育児休業中のeda-chanは
外の散歩にも出られず、部屋の中でぬくぬく
我が子と遊んでいる日でした。
といってもまだまだ小さいのでお座りや寝返りなど
できないもので、抱っこしているかバウンサーに
乗せているか、寝ているかなのですが、いつも天井ばかりみていて
つまらないだろうなぁ 早く歩いたりしたいだろうなぁと
思いつつ二人で笑顔合戦をしていた一日でした。

赤ちゃんってかわいいですね。こちらが笑いかけると
ちゃーんと笑って返してくれるんです。
それが病みつきになって何度も何度もやってしまう
きっと「もうやめてくれー」と思っているかもしれませんが・・

そんな日にだんな様はお祭りのお手伝いに行ってました。
この冬一番の寒い日。「寒くて死んでしまう・・」といいながら
帰ってきたのでした。
私たち二人は暖かい部屋にいたので
心の中で「ごめんね パパさん」と肩をすくめていたのでした。

0 件のコメント: