月曜日, 4月 05, 2010

サクラサクラ

やってまいりました!今年も。さくらの季節が。
サクラって開花してから散るまで数日という
短い期間なのに、こうも日本人の心をとらえる
植物ってないんじゃないかなぁって思います。

2日前に散歩した際は5分~7分咲きくらいだった
から、これから数日曇りの日が多いみたいなので
まだまだもちそう

昨日家族でお花見しようと思ったけど
寒くて断念。残念。

今週も見られそうなのでまた散歩しながら
風情ある風景を葉っぱちゃんにみせてあげよっと。
これちなみに散歩コースです。近くに川が流れていて
その堤防沿いにはサクラの木が植えられていて、週末や
暖かい日は散歩するひとがぞろぞろいます。

0 件のコメント: