月曜日, 6月 14, 2010

消防操法大会

ぱぱさんは地元の消防団に所属しています。
毎年消防団の日ごろの成果を分団ごとに競い合う
消防操法大会というものがあって
パパさんの分団も今年は大会に出場。
選手として参加してました。
1番手~5番手までいてホースを持って全力疾走する
人や指示する人、消防車から出す水の調整をする人など
いろんな役割があって、一番速いタイムを出したところが優勝
1ヶ月半ほど前から一日おきに夜練習。
練習の後はミーティングをしていたので、家に帰ってくるのは
午前様。日中はもちろん体力仕事をしてからの練習になり、
パパさんはへとへと。
所属している分団は2大会前に優勝しており、強い分団と
言われています。おまけにみんな熱い!!ので深夜まで
話合いが行われていたそう。
結果は・・・4位。1位~4位までほんとに僅差だったみたい。
まあ結果はどうであれ、みんな頑張っていたから良いのでは
ないでしょうか。
地元を守ってくれる消防団がいるからこそ
私達は安心して生活できるんですものね。

パパさんおつかれさまでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見しております。
かわいいお子さんですね。

葉っぱちゃん・・・
葉っぱちゃん・・・