火曜日, 6月 29, 2010

育児ママの味方です!

育児中のママにとって行きたくてもなかなか行けないところが
美容室ですよね。
edachanも?ヶ月ほど行っておらず、そろそろ
髪切りたいなぁ~ でも葉っぱちゃんを見てくれる
託児つきの美容室はないかなぁと探していたところ・・・
ありました!我が家から車で5分くらいの美容室
「こんな近くにあるなんて~!!!」とびっくりと同時に
うれしくて即予約。
チームズヘアーという美容室。
行ってみると奥に2畳ほどのスペースが確保されていて
ちゃんと資格をもった年配の方がいらしてました。
おもちゃや本もたくさんあって、私がカットしている間の
ほんの1時間半ほど楽しく遊んでくれていました。

託児つきの美容室ってなかなかないですよね。
それも無料!
キッズ向けのスペースが確保されているところは
あるみたいですけど、ちょっと年齢が上の子用。
葉っぱちゃんのようにまだまだ小さい子にはちょっと無理
見つけたときはほんとうれしかったし、育児ママにとっては
大助かり。
もちろんカットも上手でしたよ。
またいきま~す。

その後はスーパーの赤ちゃんスペースで小1時間ほど
遊ばせてから帰宅しました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ばぶでちゅか!
ばぶでちゅか!

匿名 さんのコメント...

もちろんばぶでちゅね!

蒸し暑い日が続いているので
ハガチさんに気をつけてくださいね。

綾 さんのコメント...

この美容院♪知ってますよ~~七五三の時、髪だけ結ってもらいました~~

手早く可愛く髪を結ってくれて、凄く良かったよ~~

えだちゃんの髪型も素敵~~やっぱ、育児に忙しいママは、短い方が楽だよね~~

eda-chan さんのコメント...

綾さんへ

知ってたんだぁ~
アジアンテイストだよね★
おまけに店長さんがいきがいい!(←魚かよ!!)

何はともあれ、あのぼさぼさ髪の毛を
これでもかと切ることができて、良かったよ~
乾くの早いし、セットは楽だしね。