火曜日, 11月 23, 2010

展覧会と中華バイキング

先々週のこと
妹は長年習字を習っています。
その作品が入選したということで展覧会に見に
浦安に行ってまいりました。
長年よく一つのことをコツコツとできるなぁ
と感心。
なんで私は3日坊主で、手を出しては
全く長続きしない性格なんだろうと妹と
比較してしまうのですが・・・・
そんな私もフラワーアレンジメント教室へは
3年ほど通いましたが、身についているかは疑問

それはさておき
まあ立派な書で・・・・というか私自身全く無知なため
よくわかりませんでしたが、何枚も何枚も練習を
重ねて書いた書はとっても見事で心から入選
おめでとうと思いました。

その後は浦安のブライトンホテルの中華バイキングに
移動。
前日からワクワク 
「元とってやるぜ!!」と
鼻息荒く、前もって印刷しておいたメニュー表と
にらめっこ。
オーダーバイキングということで
「寸分もムダにはするまい!」と
かたっぱしから注文しました。
次と次の料理の間が空きすぎると
「おいおい!時間がムダになってしまうじゃないかー(怒)」
と憤慨することもありまたしたが、
いや~よく食べました。
娘も連れて行きましたが、家から持っていってミニおにぎりに
加え、おかゆ・えび餃子の具・まんじゅうなどをたいらげていました。

娘よ。家ではそんなにたべないじゃないかー
そんなにママの料理がおいしくないのかー

2 件のコメント:

aya さんのコメント...

是非!次は私も行きたいっす!!
中華・・・最近、食べに行ってないな~~
美味しそう・・・aya

eda-chan さんのコメント...

ayaさん

ぜひぜひ行きましょう!

中華もオススメだけど、スイーツのバイキングなんかもどう?