月曜日, 7月 13, 2009

高いおかいもの

ご無沙汰しております。
もう梅雨明けが近い感じのする今日この頃。
暑さに弱いわたくしはしっかり冷房の部屋で
ぬくぬくと生活しております。

先日だんなさまと電気屋にいきました。
かねてから買おうと考えていたビデオカメラを購入しに・・・

だんなさまは下準備よく、いろいろ調べてからあるメーカーの
ものを買おうと心に決めていました。

私たちがビデオカメラを見ていると一人の男性が近づいてきて
「そちらもよいのですが、おすすめのものがありますと・・」
買う商品を決めていた私たちですが、その男性の話も聞こうと
いざついていきました。その方はV社の方でした。
いろいろ説明してくださり、機能や性能の違いやTVなどとの互換性の
問題など本では突っ込んで説明されていない事柄についても
丁寧に教えてくださいました。
V社のビデオカメラは全く考えていなかっただんささま。
(もちろん私はメカにはてんで弱いのでまったくおまかせっぱなし)
いろいろ話を聞いているうちにのちのちのことを考え、V社のものを
購入することにしました。すこし予算オーバーでしたが、性能も始めに
考えていたものより断然よく、三脚もつけていただき、満足して購入。
やはり専門の方に聞かないとわからないことってたくさんありますね。

だんなさまはうきうきで、早速夜試していました。
私たちにとっては高い買い物となりましたが、ちょっとしたシアワセを
かみしめた瞬間でした。

0 件のコメント: