水曜日, 12月 02, 2009

ママ友達

先日産院で一緒になり、仲良くなった
ママさんのおうちに娘ともどもお邪魔しました。
Aさんはもう3人目でBさんは2人目のお子様で
おふたりとももうベテランさんです。
eda-chanは初のbabyなのでまだまだ勝手がわからず
ベテランママさんの育児をしっかり聞いたり見たりしていました。

お2人のママさんの赤ちゃんはおっぱいをもらっている際
おとなしく、飲みながらすやすや寝てしまうぐらい気持ちよく
しているにもかかわらず、eda-chanの赤ちゃんはもう
体勢が悪いのか、環境の違いにとまどっているのか、
嫌がって大暴れ、おっぱいもろくに飲んでくれません。
仕方なく横抱きでなだめようとするも、顔を真っ赤にして
反り返って抵抗。
ずっと縦抱きで始終過ごしておりました。
重い重い・・・
家では甲高い声で「キャー ワー」と叫んでいるにも
かかわらず、お友達の家では静か~にしていましたが、
家に帰ったらその反動からか「キャー ワー」という声が
大音響で響いておりました。


でも新米ママさんにとってベテランママさんの育児を
聞けるのはとっても貴重です。
大事に大事にしていきたいものです。

帰りの車の中で爆睡していたのはいうまでもありません。

0 件のコメント: