木曜日, 12月 17, 2009

毒蝮に会った!

今週の水曜日ついに来ました!
TBSラジオの大沢悠里の悠々ワイドをお聞きの方は
ご存知だと思いますが、その中の枠に
毒蝮三太夫のミュージックプレゼンツ」というのが
あります。まむちゃんが(←こう親しまれています)
マルエツや(スーパーです)や小さな会社などを
毎日回って、そこに集まった人といろいろなトークを
繰り広げます。まむちゃんはかなりの毒舌です。
そんなマムちゃんがついに我が町のご近所のスーパーに
来ました。
これは行かなくては!と「まだ眠いよぉ」と思っているであろう
娘と行きました。
早くにいったので割りに前の方を確保。
びっくりしたのが、1m四方くらいしかない台が用意され
その周りを7~8脚のいすが取り囲んでいたのです。
おいおい こんな近くていいのかぁーというぐらい間近で
見られるのです。

ついにまむちゃんが登場。eda-chanちょっと興奮。
始めに何枚かTBSのタオルをプレゼントしていて
eda-chanもゲット。マムちゃんから手渡されました。


番組はほどなく始まり、まむちゃんの年配の方への
毒舌ぶりは健在。「おいばばあ」や「なんまいだぁなんまいだぁ
(お経を唱える)」(←死んでないのに)なんて朝飯前。
でも笑いの絶えない楽しい番組です。
その場にいた人がまむちゃんによって笑い元気をもらえるんです。

番組が終了すると、すぐ帰ってしまうのかと思いきや
20~30分くらい残って話をしてくれるんですね。
毒舌で有名なまむちゃんですが、ファンサービスは
忘れず、なんだかんだいってフォローもちゃんとしていて
とってもあたたかい人でした。

来店してくれた人に抽選券を配り、当たった方はマルエツから
いろいろな商品がもらえ、なおかつこれは恒例らしいのですが、
その場にいた人の中でもっともご老人の方に(←まむちゃん的には
80歳以上)花束がプレゼントされるのです。
今日は亀太郎さんという86歳のおじいいちゃんでした。

これが終わると今度は写真撮影をしてくれます。
とっても楽しいひとときでした。



0 件のコメント: