水曜日, 2月 10, 2010

今冬のドラマ

今放送しているドラマの中で夫婦で
はまっているのがこれ↓
TBSの「特上カバチ

「コードブルー」は以前もやっていたので、それからはまっています。
んーおもしろい。救急の現場も臨場感があってドキドキしますが、
奮闘している彼らの人間模様なんかも面白いです。
ちなみに主な撮影は日本医科大学 千葉北総病院です。
全国3番目にドクターヘリ事業を導入して、千葉県・茨城県の南部などに
出動しているそうです。運航費用としては年1億8千万もかかるそうです。
でもドクターヘリによってたくさんの命が救われていることは顕著で
もっともっと増えるといいですよね。
もひとつ余談はedachanの住む町にある病院も撮影に使われています。

「特上カバチ」は弱者を助けるべく奮闘する行政書士補助者のお話。
桜井翔くん適役ですよねぇ。堀北真希ちゃんもかわいい
ストーリーも面白いし、構成なんかも新鮮味があります。
番組の途中でクイズを出してそれに応募して当選した方に
番組の終わりで生放送で電話をかけてきてくれるんです。
今までこんなスタイルなかったから結構楽しい。

とにかくおすすめです。





0 件のコメント: