月曜日, 2月 22, 2010

葉っぱちゃんの寝返り

6ヶ月に入ってから葉っぱちゃんは寝返りを
うつようになりました。
今ではおてのもので割とかるがるとやってのけるように。
寝返った後は嬉しそうににこっと笑います。
それから物への執着もすごくて、ビニールやおばあちゃんから
もらった音の出る絵本(森のくまさんとかかもめのすいへいさんとかの
歌がボタンを押すと鳴るものです)は特にそう。
取るまで手を出し続け、体をどうにかしてそこまで動かして取ろうと
するのです。
そのくせ飽きるとぽいっと投げ捨てて・・
まあ赤ちゃんも赤ちゃんなりにいろいろ考えるところがあるんですね。

とにもかくにも赤ちゃんの成長はめざましものです。
あっ!また寝返りをしました。

0 件のコメント: