金曜日, 5月 09, 2008

大忙しの出荷です!

息つく暇もない怒涛の一週間でした。

花き生産農家や花屋はこの母の日間近に
なると、ホント忙しい!
一年のうちで母の日とクリスマス時期は
戦争です。

我が園も4月の下旬からずっと出荷続きで、
深夜になることもしばしば。
鉢花ひとつひとつを出荷調整し、箱作りを
して・・・ となるとやはり時間はかかります。




昔から「母の日」といえば、カーネーションでしたが
ここ何年かはそれにこだわらないバラエティーに富んだ
植物が増えてきています。
アジサイやミニバラ、クレマチスなどなど。
どんな植物であっても贈られたら嬉しいものです。

そんな中へとへとになりながらも一鉢一鉢心を込めて梱包。みなさん喜んでくれてるといいなぁ。                                          

なんといってもお母さんへの感謝の気持ちがこの一箱に詰まっているのですから。                                              

私たちがその一端を担っていると思うと責任重大ですが、逆にいえばシアワセなのかもしれません。                                                                               たくさんの人の喜びや感謝を生み出すことが出来るのですから。

0 件のコメント: