月曜日, 6月 09, 2008

北海道旅行 vol.1

北海道旅行に行ってきました!

北海道は3回目。

1回目は修学旅行で札幌でスキーとジンギスカンを食べました。
2回目は帯広にある紫竹ガーデンで2週間ほどの研修。
毎日花の手入れ三昧でした。ちなみに紫竹ガーデンは
有名なガーデンで何百何千もの植物が植えられています。
そして3回目 今回は道東方面へ

女満別空港からレンタカーを借りていざ出発。
途中滝を眺め、知床半島に入った私たちは少し小腹が
すいたので、昼食に。
海の幸のどんぶりがおいしいという一休屋で鮭いくら親子丼を
注文 ↓ 見てください!この宝石のようないくらを!

これがおいしくないはずはありません。「おいしい!おいしい!」の
百連発でした。知床は今、ウニの解禁で、ウニ丼もありますよ。


とにかく魚類が本当においしいかったです。あ~ シアワセ

その後400人乗りの船で知床半島を一時間半のクルーズ
小雨や強風で少々大変で、傘はおちょこになるわ、髪は風にあおられ ぼっさぼっさでしたが、
海と半島とが壮大な風景で始終圧倒されました。
途中で素敵なお客様に巡り合いました。それはなんとイルカです。
イルカが船と並んで泳いでいるのです。その姿はなんとも愛らしい。
頑張って並走していたイルカもちょっとずつ疲れてきて後退していく
様子もまたかわいらしかったですよ。

その後は宿に帰り、ゆっくり温泉につかり、夕食を堪能しました。
今日も一日楽しくシアワセな日を過ごしたのであります。

2日目3日目の様子は vol.2で。お楽しみに!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぷぷ
更新してやんの
くくく
ステキなお客様
イルカだって
ぷぷぷ

早く次書いてよ