土曜日, 4月 11, 2009

マイベストムービー

先日BS番組を見ていたらたまたま私の一番好きな映画が
放映されていまいた。
それは「ショーシャンクの空に」です。

今までで一番好きな映画は何?と聞かれたら
迷わずこの作品を挙げます。
実はだんなもこの作品が一番なんですよ。

スティーブンキング原作の小説で、ティムロビンス 
モーガンフリーマンなどが出演しています。
妻とその愛人殺害容疑の疑いで無実の罪を着せられ
終身刑を受けたティムロビンス
刑務所の中ではさまざまな人間模様が描かれ
その中でも生きる希望を失わず最後は20数年かけて
壁を掘り続け、脱獄を成功させ、第2の自由な人生を歩む姿を
描いています。
簡単に説明するとこんな感じです。

何度見ても感動します。
おすすめの作品です。主役のティムロビンスもさることながら
モーガンフリーマンがいい味だしています。

今までいろいろな映画を見てきましたが、まだこれに勝る
映画に出会ってはいません。

みなさんにオススメします。

0 件のコメント: