水曜日, 1月 27, 2010

おひなさま

昨日おひなさまが届きました。
我が家のお姫様葉っぱちゃんの初節句が
あり、購入。

私は女ばかりの3人姉妹。それぞれにおひなさまを
親や祖母から買っていただき、まあまたひとつ
増えたのですが、今回はだんなさまのお父様から
買っていただきました。ありがとうございます!
葉っぱちゃんの親王飾りは
今までのとちょっと雰囲気が違います。

ママの趣味で決めたのですが、(きっと大人になったら
葉っぱちゃんも気に入るはず!)と勝手に思い込み
店内に入ってすぐに気に入ったものがあり、
一応他にもいろいろ見たのですが、結局最初に
目に留まったものに決定しました。


人形の着物の色に惹かれてしまいました。
着物のことはさっぱりわかりませんが、皇室や宮内庁御用達の
龍村美術織物というところが作成した着物らしく
とってもきれいな織物です。
色がこれまた渋いんですよ。
おひなさまといえば赤や青などをイメージするのですが、
これはちょっと変わっていて、家にあるおひなさまと
また全然違った雰囲気
お店の方には「わりと年配の方が欲しがりますね」といわれ
おいおい 私は何歳だ?!と思いながら
今日も♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~と付属のオルゴールを
つけて楽しんでいるのでした。

0 件のコメント: