金曜日, 3月 12, 2010

自家栽培ばんざい!

しいたけ作ってます。
といってもじじばばがいろいろやっていたのですが。

この台木は3年ものかなぁ~
菌を植え込んで去年からとって食べてます。

うちは農家なので、自分達で食べる分の野菜は作っていますが、
このところ「あ~自分達で作って収穫して食べるってこんなに
幸せなことなんだなぁ~」と実感
これも葉っぱちゃんが生まれてきて、この子に安全でおいしいものを
食べさせてあげたいと思う気持ちから。
新鮮で安全で旬のものが食べられるこんな贅沢なことが農家には
できるんだよねぇ。

しいたけも自分達で作れるのって嬉しいこと。
大きくなったしいたけを収穫するのがママさんの楽しみです。

今週はだんなさまがじゃがいもを植える予定。
6月には収穫できて、じゃがいも大好物のだんなさまと
葉っぱちゃん。その頃二人は大はしゃぎするんだろうなぁ。

0 件のコメント: