日曜日, 3月 28, 2010

離乳食

離乳食を始めて1ヶ月半ほど。
葉っぱちゃんも2回食に進んでいます。
離乳食は結構手間がかかり、すりつぶしたり
細かく刻んだり、使える食材や調味料も
そのときそのときで違うので、毎日の献立を
考えるのも一苦労したりしますが、
残さず食べてくれるとそんなことも忘れて
嬉しかったりするものです。
今日は割と作っていてうまくいったのでブログにUp
してみます。
主食はぱんがゆ・・・パンを小さく切ってトーストして赤ちゃん用ミルクでのばして電子レンジでチン 上に少しチーズをふりかけました
副菜はクリームシチュー・・・手作りしたホワイトソースにじゃがいも にんじんブロッコリーをいれました
デザートにばななと麦茶です。
おいしそうに食べてくれたのでホッとしました。
といっても食べ終わる頃には寝てしまいましたが・・・

0 件のコメント: