日曜日, 5月 16, 2010

作ってみました

そろそろパンジーやビオラなど秋から植え込んでいた
花達の植え替えの季節
ちょっと寄せ植え作ってみました。
1つはベジタブルコンテナ 中央にレタス(美味タスとういう品種)
ラディッシュ・パセリ・ホウレンソウ(ミニレンソウ)・ムルチコーレです。
花はもちろん食べられませんが、彩りに。
野菜のコンテナって案外かわいいと思います。

2つ目はペチュニア・バコパ・ハツユキカズラです。パパさんが作ったペチュニアに秋から植え込んでいたハツユキカズラとバコパが元気だったので、そのまま利用しました。

まだまだ鉢が残っていて何をうえようかなぁなと思案中。パパが作ったニコチアナやアンゲロニア、コリウスなどがあるし、じいじが作っているベコニアなどもあるのでそれらを組み合わせたりして作ってみよっと。

0 件のコメント: