月曜日, 2月 02, 2009

女性の集まり

2月に入りましたが、1月29日に某ホテルでありました
若い農業に従事している女性たちの集まりに参加してきました。
これは昨年少し触れましたが、農家に嫁いできた若い女性や
農業に従事している女性が不定期に集まり、いろいろ交流を
深めようという行事のひとつです。

この日はまず、指導農業士の方(もちろん女性です)の
講演がありました。ご自分がどのように農家に嫁いできたかの
経緯から、農業に対する熱い思い、異性に関係なく、一個人として
どのように農業に向き合っていくかなどなど、とってもためになる
お話が聞けました。
その後は隣の市の方たちとの交流会があり、新しい出会いが
ありました。

そして昼食。ホテルで地元の食材などをいろいろ使った
おいしい料理を堪能しました。

今回は私のいる市以外の方とも交流があったのでとても
新鮮でした。
こういう場がもっともっと増えるといいなと思います。

にしても私の所属している若妻会(←始めこう言ってました)は
本当に楽しい会です。みんな個性的で楽しく、いつまでお話してても
飽きない とっても大事な仲間たちです。

0 件のコメント: